New arrivals

2018-07-10 20:40:00
シーシャまたは水タバコをどちらも一緒ですがまだ良く知らないってっ方多いんではないでしょうか?

体に害があるのか?それとも無いのか?
そんな疑問をよく耳にします。

私はこの仕事を始めて3年以上経ちました。
そこでタイトルの通りみなさんが気になる体調について自分なりに感じた事をお伝えしようと思います。

シーシャ屋を始める前はデスクワークがメインでしたのであまり外出せず移動は車だったり毎年何かしら体調を崩したりエアコンなどで喉を痛めることがよくありました。

今思えば健康的な生活が遅れていなかったのかも知れません。

その後お店を始め日課となったシーシャは体調の変化へと導いてくれています。

まずシーシャを吸うそれだけの事で日常的に呼吸をする回数増えました。
約1時間程度ですが多く深めの呼吸なので多少ですが代謝が上がる気がしてます。

私はシーシャを提供する側なので通常の人よりも多く繰り返します。

※ここ注意点として言っときますが1日に何本もシーシャを吸えば頭痛になったり調子悪くなる事があります。あくまでも適度に嗜むものとして考えて下さいね。

シーシャ特有の深めの呼吸を繰り返すことは運動をしたりヨガとかなら自然と呼吸を取り入れるので可能ですが、意識的な呼吸を1時間程度続けるとなると苦労します。

私が体調の変化を感じた箇所として喉の耐久が上がりました、今まで痛めていた状況で違和感を感じる事が減りました。これは嬉しい効果となってます。

いっけん危うく見られるシーシャですが長所がございます。
喉の耐性が上がりました。
その他リラックス効果やストレスの緩和にも繋がると思います。いわゆるChillですね。

もちろんご自身が体調が悪い時に無理に吸ってしまうと裏目に出てしまうので控えましょう。
※特に女性の場合体調に左右される傾向がございます。

簡単にまとめると、お店始めてわかりました。「意外とシーシャって体力使うよね」

まぁ私個人の感想になります。もちろん個人差あるので上手にお楽しみ下さい。 

1